当サイトご利用にあたり

ニューデリー日本人学校ウェブサイトは、子どもたちの健全な育成や学校教育の向上を願い、本校の教育や各取り組みを広く知っていただくために、ニューデリー日本人学校の教職員が、 [ウェブページ作成上のガイドライン] に則って制作、運営しております。

ご覧いただくにあたり、前もってご理解いただきたいことや参考になることを説明します。

著作権・肖像権について

当サイト上の文書・写真・イラスト・動画・音楽などのファイル等(以下コンテンツといいます)は、ニューデリー日本人学校ならびに第三者が有する著作権により保護されております。

当サイトご利用の皆様は、個人的にまたは組織内その他これに準ずる限られた範囲内において使用することを目的とする場合にのみコンテンツを複写・複製することができます。なお、コンテンツに本校または第三者の著作権表示が付されている場合には、当該著作権表示を付した状態で複製することは構いません。

上記目的による複製以外の場合であっても、個々のコンテンツに著作権者による個別の利用条件が示されている場合には、当該条件に従って利用することができます。

当サイト上の児童・生徒・教職員の肖像・写真については肖像権を侵害する一切の行為を固く禁じます。

禁止事項

当サイトのご利用に際し、以下の行為またはこれに該当する恐れのある行為は禁止させていただきます。

  1. 有害なコンピュータプログラム、データまたは情報を使用、送信またはアップロードする行為など、当ウェブサイトの運営を妨害する行為
  2. 法令や法的拘束力を有する規則等に違反する行為、および公序良俗に反する行為
  3. 他人になりすまして内容を申告するなど、虚偽の申告、届出をする行為
  4. その他、本校が不適切と判断する行為

責任の制限

当サイトをご利用いただく際に、ご覧いただく方のコンピュータや接続環境などの種々の条件により、文字化け、データの欠落などの障害が起こる可能性があります。

ニューデリー日本人学校は、このような障害または当サイトの使用もしくは使用不能により生じたいかなる損害に対して一切の責任を負いません。

また、当サイト及び当サイトにリンクが設定されている他のサイトから取得された各種情報の利用によって生じた損害に対して、ニューデリー日本人学校は一切の責任を負いません。

当サイトまたは当サイト上のコンテンツは、予告なく変更、修正、削除、中断することがあります。ニューデリー日本人学校は、当サイトに掲載された情報を更新する義務を負うものではなく、その約束をするものでもありません。当サイトのいかなる情報についても、常に最新情報に反映されるものではないことをご了承ください。

ご利用いただくブラウザについて

□ JavaScriptおよびスタイルシート(CSS)について

当サイトでは、JavaScriptを使用しています。ご利用になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

ご利用のブラウザでは、現在JavaScriptは有効になっています。このまま当サイトをご覧ください。
また、スタイルシートを用いたレイアウトがされています。Internet Explorer 6以上などのスタイルシートに対応したWebブラウザでご覧下さい。

ご利用のブラウザがスタイルシートに対応していない場合も、画面の表示は異なりますが、掲載されている情報そのものは問題なくご利用いただけます。

推奨ブラウザをご利用の場合、ブラウザの設定を変更することでJavaScriptおよびスタイルシートを有効にすることができます。

□ Microsoft Internet Explorer
【Windowsをご利用の場合】

[JavaScriptの設定]

  1. ツールバーの「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「セキュリティ」のタブを選択し「このゾーンのセキュリティのレベル」内の「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
  3. 「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を「有効にする」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。

[スタイルシートの設定]

  1. ツールバーの「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「全般」のタブを選択し右下の「ユーザー補助」ボタンをクリックします。
  3. 表示された画面ですべてのチェックをはずし、「OK」をクリックします。

 

【Macintoshをご利用の場合】

[JavaScriptとスタイルシートの設定]

  1. ツールバーの「編集」をクリックし、「初期設定」を選択します。
  2. 「WEBブラウザ」の項目を選択し「WEBコンテンツ」を選択します。
  3. 「アクティブコンテンツ」内の「スクリプトを有効にする」にチェックを入れます。
  4. 「ページのコンテンツ」内の「スタイルシートの使用」にチェック入れ、「OK」をクリックします。

 

□ FLASHについて
当サイトでは、一部のページでFLASHを使用しています。FLASHのページをご覧いただくためにはAdobe Flash Playerのプラグインが必要です。プラグインをお持ちでない方は下記からダウンロードしてください。

[Adobe Flash Playerのダウンロード]

Microsoft Internet Explorerのセキュリティレベルが「高」になっていると、インストールおよびFLASHページの閲覧ができません。以下の順でセキュリティレベルを 「中」にしてください。

  1. Microsoft Internet Explorer ツールバーの「ツール」をクリックし、「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「セキュリティ」のタブを選択し「このゾーンのセキュリティのレベル」内の「既定のレベル」をクリックします。 スライダを移動してゾーンのセキュリティレベルを「中」にして「OK」ボタンを押します。

 

お問い合わせ

サイトポリシーについてのお問い合わせ、ご意見、ご要望は ニューデリー日本人学校Web管理者までお寄せ下さい。

Leave a Comment