学校朝会 »

2月5日(火)今年度、最後のカンカシ先生のギター演奏で学校朝会が始まりました。演奏してくださったのは「さくら変奏曲」です。演奏を聴いた児童生徒の代表は「カンカシ先生の演奏を聴くと一日、一か月を穏やかに過ごすことができます。来年度も楽しみです。」とお礼の言葉を送りました。カンカシ先生には、年間を通してギターを演奏していただき大変お世話になりました。来年度の演奏が待ち遠しいです。  また、海外子女文芸作品コンクールの表彰式が行われ、優秀賞を受賞した児童生徒たちが表彰されました。校長先生から嬉しそうに賞状を受け取る姿が印象的でした。 今年度も終わりに近づき、次に目指すのは卒業式です。学習発表会では、学年閉鎖に見舞われながらもみんなで力を合わせ存分に力を発揮することができました。全員で元気に1年の締めくくりができるよう、有意義に過ごして欲しいと思います。

学習発表会 »

2月3日(日)、第31回ニューデリー日本人学校学習発表会が行われました。特別日程中は、インフルエンザ等で体調を崩す児童生徒が多い状況でしたが、児童生徒たちは、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯発表することができました。演技を終えた子どもたちの顔は充実感にあふれ、取組を通して大きく成長した姿が見られました。

また、校内には、授業で取り組んだ図工・美術・理科・英語などのすばらしい作品が展示されました。

ご多用の中、ご参観くださいました来賓並びに保護者の皆さまにも、感謝申し上げます。ありがとうございました。

G8家庭科「附属幼稚園との交流会」 »

 G8が附属幼稚園と交流を行いました。G8は家庭科の授業で、園児たちがよろこんでくれるように交流会の準備をすすめてきました。交流会では折り紙やじゃんけん列車などの遊び、絵本の読み聞かせをしたり、お弁当を一緒に食べたりました。交流会を通して、園児たちのうれしそうな姿にG8の生徒たちも達成感を感じていました。

G2校外学習 »

G2は校外学習「お店探検」では、学校の近くのスーパーマーケットに行きました。お店の中を調査したり、おこづかいの100ルピーで買い物をしたりしました。保護者ボランティアの方にも多数お手伝いいただき、充実した「お店探検」になりました。ありがとうございました。

フリー参観ウィーク »

 1月14日(月)~18日(金)までフリー参観ウィークが行われ、多くの保護者の皆様に授業を参観していただきました。学習発表会の準備も始まっており、はりきって活動したり、がんばって学習している児童生徒の様子をご覧いただけたのではないでしょうか。またご家庭でもお子様とお話いただければ幸いです。引き続き本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

G2 お茶会 »

インドで茶道体験!
 G2お茶会が催されました。今回も茶道部のみなさまに大変お世話になりました。みんな、何日も前からお茶会を楽しみにしていました。当日は、茶道部のみなさまに教えていただいたお茶の作法をしっかりと守り、礼儀正しく、お茶会を体験できました。

11 1月

中学部入学説明会のお知らせ »

新中学1年生入学希望者の保護者の皆様へ

来年度本校中学部に入学する児童の保護者を対象にした入学説明会を計画いたしました。
日時は、平成31年2月11日(月)15:45~を予定しております。

当日の案内はこちらよりお願いします。ダウンロード

是非お越しいただきますようご案内申し上げます。

3学期がはじまりました »

dav
dav
 1月9日(水)から転入生12名をあらたに迎え、276名で3学期がスタートしました。転入生の歓迎行事「ナマステの会」や始業式では、元気なあいさつと大きな声で校歌を一生懸命歌う姿から、児童生徒の「よし、がんばるぞ!」という意気込みを感じました。校長先生のお話の中に、「まとめの学期としての3学期。授業の日数が48日間と短い期間ですが、学習発表会や卒業式もあるのでそれぞれの学年で一生懸命取り組んでください」という言葉がありました。  学びの成果を発揮してよい3学期にしていきましょう。  

第2回全校レクリエーション »

12月17日(月)に児童生徒会・学級委員会主催の、第2回全校レクリエーションが行われました。児童生徒が18グループに分かれてゲームを行い、ランチを一緒に食べました。

上学年が下学年の面倒を見たり、グループで協力してクイズに答えたりして、学年の壁を越えた活発な交流ができました。児童生徒は終始笑顔で、レクに参加しました。3学期は学習発表会という大きな行事があります。2学期以上に全児童生徒が協力して楽しい学校生活にできることを期待しています。

17 12月

小学部入学説明会のお知らせ »

小学部入学説明会については下記よりダウンロードをしてご確認ください。