最新情報

    • 幼稚園見学についてのご案内

      2018/06/18

      現在、当幼稚園は夏休中ですが、幼稚園見学に来ていただくことは可能です。入園先をご検討中の方には、是非ご来園いただき、園舎内の雰囲気をご覧いただきたいと思います。

      夏休み中の見学時間(7月3日まで)

      時間 9:00~15:30

      基本的には月曜日~金曜日でお願いしておりますが、先行渡印されているお父様がご来園される場合、上記の時間では難しい、平日では難しいということであれば、ご相談ください。

      セキュリティー上の安全確保のためにも、必ず日時を予約していただいてから、ご見学対応をさせていただいておりますので、ご協力頂けますよう、お願いいたします。

      電話:9958461446

      Email:kindergarten.nejs@gmail.com

      担当:里見まで

    • 1学期前半が終了しました

      2018/06/1

      本日は全園児が遊戯室に集まり、1学期前半終了朝の会を行いました。

      1学期前半にどんな行事があったのか振り返ったり、どんな事が一番楽しかったのか発表したりした後で、夏休み中の4つのお約束をしました。

      1、早寝早起き朝ごはん

      2、お手伝いをする

      3、冷たい物の飲みすぎ、食べ過ぎに注意する

      4、交通安全とルールを守る

      朝の会の後には、いつも使っている自分たちの教室を、ありがとうの気持ちを込めてきれいに大掃除をしました。子どもたちはお手伝いをすることがとても好きなので、小さな雑巾を使って教室中をぴかぴかにしてくれました。このような感じで、お休み中にも沢山お手伝いをしてくれるのではないかと思いいます。

      7月4日水曜日から1学期後半が始まる時に、夏休み中の楽しかった思い出話と共に、4つのお約束をどれくらい実践してきたのか、聞くのがとても楽しみです。

    • クラス参観

      2018/05/24

       21日(年中)・22日(年長)・24日(年少)に、今年度最初のクラス参観を行いました。朝の登園時間から午前10時までの短い時間ではありましたが、4月に新年度がスタートしてから約1か月を経て、現在のお子様やクラスの様子を保護者の皆様に見ていただく良い機会になりました。各クラスでは、歌を披露したり、父の日のプレゼント作りや風車作りを行いました。
      大勢の保護者の方に見守られて照れたり、緊張したり、いつも以上に頑張っている様子がうかがえました。お母様の目の前で「おかあさん」のうたを歌う姿はなんとも微笑ましかったです。
      
    • 地震避難訓練

      2018/05/23

      ニューデリー日本人学校附属幼稚園では、日本人学校がテロ非難訓練や地震避難訓練を行うときに、一緒に訓練を行っています。今日は地震避難訓練を行いました。地震を想定した轟音が聞こえてきたら、さっと机の下に身を隠し、避難のアナウンスを聞いて校庭へと避難しました。校舎の階段や出入口から小中学生が次々と出てきて速やかに避難先へと向かう中、幼稚園児も真剣な表情で校庭へと非難しました。日頃の訓練がいざという時に役立ちますので、次回の避難する時は「お・は・し・も」の約束を守って、速やかに避難できるようにしたいと思います。

    • プール開き

      2018/05/2

      子どもたちが楽しみにしていたプール開きを行いました。当日は水の神様も来てくれたので、皆が安全に楽しく水の遊びを楽しめるように、水の神様と一緒にプールに魔法をかけ祈願しました。実はインド人スタッフが水の神様を演じてくれたのですが、突然の神様登場に本物と思い込んで驚く子どもたちが微笑ましかったです。プール開き翌日から、さっそく年長にるぐみさんがプール遊びを行いました。暑い毎日ですから水遊びがとても気持ちよさそうでした。体調管理に気を付けながら、今年も思い切りプールで遊びたいと思います。

    • 途中入園希望者願書提出について

      2018/04/15

      4月16日(月)から平成30年度途中入園希望の方の願書受付を開始いたします。5月1日から入園をご希望の方につきましては、4月中に願書提出と入園面接を済ませていただく必要がございます。まずはメールまたはお電話にて願書提出日のご予約をお願いいたします。

      5月1日以降に入園ご希望の方につきましては、まずは願書提出をしていただきます。入園面接は希望入園日の二日前までに済ませる必要がございますので、ご承知おき下さい。

      ※ 願書提出は必ず保護者の方に幼稚園までご提出に来ていただくことになっております。

      ※ 4月15日現在、各学年ともに在籍状況に空きがございます。

      ※ 入園先をご検討中で幼稚園見学をご希望の方は、あらかじめ日時を予約していただく必要がございます。

      ※ 願書提出やご入園に関してのご質問は、お電話かメールにてお問い合わせください。

      (担当:里見)