最新情報

    • 一学期終業式を終えて

      2018/08/14

      本日は一学期終業式を行いました。式の中では4月から今日までの思い出を振り返ったり、8月入園のお友だちと退園するお友だちの紹介をしました。また、皆が大きな怪我や病気をせず、幼稚園に来ることが出来たことを喜び合いました。一学期皆勤賞は全クラスで12名おりました。よく頑張ったと思います。明日から5日間の短い秋休みを経て、気分も新たに来週月曜日から二学期が始まります。新入園児を迎え、さらに賑やかな幼稚園になる予定です。

       

       

       

       

       

    • Open day 開催のお知らせ

      2018/08/6

      未就園児への遊びの場の提供。そして入園先をご検討中の方に、ニューデリー日本人学校付属幼稚園に遊びに来ていただき、幼稚園の雰囲気や環境を知っていただく機会を作るために毎月1回のOpen dayを開催する事に致しました。
      皆様お誘いあわせの上、ぜひお子様とご一緒に遊びに来てください。
      詳細は下記PDFをご覧ください。

      Open day

    • 親子レクリエーション

      2018/07/21

      今日は今年度最初の大きな行事。親子レクリエーションがありました。日本人学校の広くて涼しい体育館をお借りして、各クラスの親子競技やお母さん・お父さん・小学生のご兄弟も参加できる競技を、皆で楽しみました。日頃運動不足になりがちなインド生活ですが今日は走ったり、飛んだり、腕力も必要だったりして、運動不足解消もできたのではないかと思います。勝負がかかっているせいか、熱戦が繰り広げられ、なかなか見ごたえもありました。大人も子どももみんなで楽しめる行事に参加して、幼稚園全体の親睦も深められたのではないかと思います。

       

       

       

    • 星に願いを

      2018/07/5

      もうすぐ七夕です。今年も立派な笹が届きましたので、登園時に願い事を書いた短冊をもってきて、親子で笹に飾りました。「およげるよになりますように」「ぴあのがじょうずになりますように」「けーきやさんになれますように」「かぞくがげんきでいられますように」など、さまざまな願い事と一緒に、自分たちで作った輪飾りや、織姫・彦星の飾りも一緒に飾りました。お空にいる神様によく見えるように、笹の上の方に沢山の短冊が付きました。沢山の短冊や飾りで素敵になったみんなの笹をお空の上から神様が見つけて、みんなの願い事を叶えてくれますように。

    • 1学期後半が始まりました

      2018/07/4

      約1か月ほどの夏休みが終わり、今日から1学期後半が始まりました。久しぶりに皆が揃うと、おしゃべりが止まらない様子で、夏休中の様々な出来事をお話ししている子が大勢いました。大好きな幼稚園のお友だちと一緒に遊ぶ事が出来て、皆とてもうれしそうでした。

      新入園・再入園のお友だちを迎え、園児数も少し増えましたので、楽しさも倍増です。雨期が近づいて来て、蒸し暑くなっていますが、雨にも暑さにも負けず、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

       

    • 幼稚園見学についてのご案内

      2018/06/18

      現在、当幼稚園は夏休中ですが、幼稚園見学に来ていただくことは可能です。入園先をご検討中の方には、是非ご来園いただき、園舎内の雰囲気をご覧いただきたいと思います。

      夏休み中の見学時間(7月3日まで)

      時間 9:00~15:30

      基本的には月曜日~金曜日でお願いしておりますが、先行渡印されているお父様がご来園される場合、上記の時間では難しい、平日では難しいということであれば、ご相談ください。

      セキュリティー上の安全確保のためにも、必ず日時を予約していただいてから、ご見学対応をさせていただいておりますので、ご協力頂けますよう、お願いいたします。

      電話:9958461446

      Email:kindergarten.ndjs@gmail.com

      担当:里見まで