22 4月

本日、無事に令和2年度始業式をオンラインにて行いました。ロックダウン措置の為、約1カ月ほど室内ですごしている園児たちにとっては、画面上ではありますが、久しぶりにお友だちや先生の顔を見ることができて、大変嬉しそうな表情を見せてくれました。現段階では、夏休みに入る6月5日までオンライン保育を継続する予定です。4月中はインド在留中園児のみですが、5月からは一時帰国中の園児にも参加いただけるように、準備を進めております。

接続機器の扱いの難しさ、ネット状況の悪さなど考えると、保護者の皆様に沢山ご協力いただくことになるため、大変心苦しい面もあるのですが、ご協力なしにオンライン保育は成り立ちません。コロナが収束し、安心して幼稚園に通える日まで、園児たちが在宅でも楽しく遊び、日々の成長を促してしていかれるように、保護者の皆様と職員が一丸となって、オンライン保育を作っていきたいと思います。

・オンライン保育申込み締め切り日は4月27日です。5月1日から参加ご希望の方は、期日までにお申込みください。(5月の途中からでも参加は受け付けます)

・退園届を出されている方も、退園を取り消せば参加可能になります。その際には幼稚園にご相談ください。