園からのおしらせ

News from kindergarten

2021.02.13お知らせ

幼稚園再開のお知らせとお願い

 

日頃より本園の保育に対するご理解とご協力をいただき、心より感謝申しあげます。

さて、昨日、デリー準州政府・教育省から学校・幼稚園再開の許可をいただき、2月17日(水)から幼稚園での保育を開始いたします。約11ヵ月ぶりの再開となります。幼稚園再開に関しまして、在インド日本国大使館をはじめ、学校理事会、デリー日本人会、また多くの皆様にお力添えを賜りましたことに感謝申しあげます。

 本園への入園・再入園をご希望される方は、HPよりお申込をお願いいたします。申込みにつきましては、渡印日が決定し確実に渡印できるようになってから申込み入力をお願いいたします。

コロナ禍におきましては、いつも以上に健康管理が大切になります。なお、本園では、現時点から、3月31日まで、インド入国日翌日から5日間の自主的隔離期間を設けています。

インドでの生活リズムを整えられるよう余裕をもって渡印計画を立てていただきますようよろしくお願いいたします。尚、日本人学校HPに令和3年度年間行事予定をUPしています。幼稚園の予定表は3月10日以降にUPいたしますが、長期休みにつきましては日本人学校に準じておりますので、日本人学校の令和3年度年間行事予を渡印日決定の参考にしていただければと存じます。

 また、4月の始園式・入園式は4月1週目の週末前後を予定しておりますが、その日に登園が出来ない場合には、5月1日以降に入園していただく事になります。5月1日以降の入園をご希望される方の入園願書は4月15日からとさせていただきます。