最新情報

    • 長期欠席・旅行届及び退園届のご提出方法について

      2020/03/21

      幼稚園保護者の皆様へお知らせいたします

        連日のインド政府や大使館からのコロナウイルス関連の連絡に、不安な気持ちでお過ごしの方も多いのではないかと思います。そんな中、企業によっては帯同家族の帰国措置を取られる場合もあるようです。今後、日本への一時帰国(休園を含む)退園を決断される方もおられるのではないかと思います。その際には幼稚園へご連絡をお願いいたします。また、長期の一時帰国・退園の際に必要な書類をダウンロードできるように、本日幼稚園HPの各種様式(※1)の欄に追記記載しておりますので、ご利用ください。

      ※1 今まで「入園について」と記載していた部分を、名称変更いたしました。

      現状では、始業式・入園式日程に変更はありませんが、引き続き幼稚園HPを注意してご確認いただきますようお願いいたします。

      お願い

      ・引き続き感染症の予防に努めましょう。 ※手洗いや消毒、マスクの着用、検温など
      ・10歳未満の子どもは外出しないようにと、インド政府も勧告しておりますので、不要な外出を避けましょう。

      ・令和2年度4月入園を予定している方は、旅行届提出の必要はありません。

      ・ご質問などは、直接幼稚園携帯電話やメールにてご連絡ください。

      (注:日本人学校とは受付先が違いますので、お気を付けください。)

       

       

       

    • 令和2年度年間行事予定について

      2020/03/11

      進級児・新入園児保護者の皆様

      本日より、令和2年度年間行事予定をHP上に記載しております。進級児につきましては、印刷した年間行事予定を本日・明日に荷物を取りにくる際に、各担任からお渡しいたします。

      始業式・入園式などの行事の中止や縮小をする際には、HP上でお知らせ致しますので、進級児・新入園児の保護者の皆様には、こまめに幼稚園HPをご確認いただきたいと思います。(変更が無い場合は、予定通りに実施します。)よろしくお願いいたします。

      新入園児保護者の皆様

      4月6日(月)に入園ガイダンスを予定しておりますが、ガイダンスに参加する予定で、新型コロナウイルス対応によるインド政府措置によりご家族が渡印出来ない方は、幼稚園までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

    • 令和元年度卒業式

      2020/03/7

      新型コロナウイルス対策として、全員マスク着用でしたが、無事に令和元年度の卒園式を終えることができました。今年度は24名の元気な子どもたちが巣立っていきました。本帰国して就学する子。日本人学校に就学する子がいますが、巣立った子どもたちがそれぞれの通う小学校で、沢山の事を学び、どんな色に染まっていくのか。どんな夢をかなえていくのか、とても楽しみです。にるぐみさんごそつえんおめでとうございます!